私が選んだこと

自分で選んだ結果、別に促されたわけでも強要されたわけでもない。ちょっとは誘惑されたかもしれない、けど。自分で選んで、決めたの。後悔はしても貴方のせいではないから、謝らないでね。どんな話を聞いても、嫌いになれない。どうしてこの3ヵ月間ずっと頭の中にいるあなたを嫌いになれっていうの。どうしたらいいかわからないって言うのが一番の気持ちなのよ。何もかもが楽しくて、幸せで、大好きだった。今でももちろん好き。でも、この関係に名前をつけるなら「なあなあの関係」で。貴方が18日に1度振られた女の子に告白をする。それが成功してしまったら、この関係を本当の本当に終わりにしなければならない。その時がくる覚悟をいくら今したところで、その時のショックに立ち向かう方法なんてないの。意味が無いのよ。どうせ傷つくなら、とことん傷つけばいいじゃない。どうせ私が選んだ道。人間なんだから、失敗や後悔だってする。それでいいじゃない、そうやって恋愛をしていくのよ。友達に話しても、みんな私の味方をしてくれる。でもそうじゃないの、彼のことを悪くいうんじゃなくて私の選んだ結果を否定しないで少しだけ肯定または理解、受け入れて欲しかったの。