認識の擦り合わせにかかる時間は

約4時間15分。
夜中の3時ちょっと手前まで、布団に入りながらお互いの彼氏彼女の価値観を話す。付き合って3ヶ月目の記念日の夜。
彼氏彼女にして欲しくないこと、ここからは浮気、彼氏彼女にされて嬉しいこと、彼氏彼女にしたいすきなこと、もともと抱えてるわたしの病気、傷痕、将来子供は産めるのか。いらっとするところ、嫌いなところ、不安なこと、隠さずに、嘘をつかずに言ってほしい。今までにないくらいの長電話、無駄な会話はひとつもなくて、むしろとても大切な時間だったと思う。いつもいつも、あとで電話した時に聞こう、明日会ったら話そうって思ってるのに、電話して貴方の声を聞いたら、目の前にいる貴方を見たら、大好きで、嬉しくて、聞きたいことや話したいことが全部どこかに飛んでいっちゃうの。貴方のこと大好きだから知りたいことたくさんあると思う、質問もいっぱいしちゃうと思う。でも、面倒くさがらずに答えてね?ありがとう、わたし今本当に幸せだよ。貴方のおかげで。だいすきです。